【動画】日テレ藤井貴彦アナがeveryでコロナ名言集コメントまとめ!感心する人続出!

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、メディアは話題が持ちきりです。

 

そんな中、NEWS everyの司会を務める日テレの藤井アナがコロナに対するコメントが名言すぎると話題に上がっています!

 

多くの人々の心を動かす藤井アナのコメントとは一体どのようなものなのでしょうか?

 

詳しく調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

 

日テレ藤井貴彦アナの名言集まとめ

 

長年、news everyの司会を務め、キャリアもあって藤井アナの人柄がよく表れたコメントだと思います。

 

藤井アナのコメントでコロナへの意識が変わるかたも多いに違いありません!

 

 

4月14日放送のコメント

2週間後の未来を変えられるように今日もご協力をお願いします。
命より大切な食事会やパーティーはありません。

 

 

4月17日のコメント

皆さんの手でしか感染は食い止められません。私たちの努力が、この事態を終息することができるのです。外出を自粛し感染拡大を防止しようとする皆さんの努力は10万円より価値のあるものです。

 

これは安倍晋三首相が一律10万円の給付金を付与すると表明した際の放送のコメント。

 

10万円より私たちの努力の方が価値がある。。とても響きます。。!!

 

 

4月20日のコメント

今、緊急事態宣言を受けて自分を律している人ほど、観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません。しかし、皆さんのような人たちがいるからこそ、欧米のような医療崩壊を防げています。今は皆の足並みが揃わなくても、その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。そして全国には、まだ感染者の少ない地域も多くあります。不用意に生活エリアを超えた移動をしないこと。これが、誰かの故郷を守ることに繋がります。

 

ほぼ毎日、心に染みるメッセージをテレビで伝えられています。

 

藤井アナの温かい人柄がよくわかるコメントです。コロナへの意識改革が大きく変わる言葉ではないでしょうか。

 

 

4月21日のコメント

緊急事態宣言を受けてお客さんが減少する中、お金儲けをしようと思って開けているお店はないと思います。ですから今大切なのは、生活のために開けているお店の批判ではなく、お世話になってきたお店への応援ではないでしょうか。電話一本、ライン一通でも、何が自分にできるか気づけると思います。自粛要請の限界や矛盾を店主に押し付けないためにも、皆さんの温かい一言が必要です。

 

他には藤井アナのコメントに関する動画もありますよ〜!!

 

スポンサーリンク

 

【動画】藤井アナの名言集まとめ

 

毎日出演されている中で、コメントの重さを痛感します。

 

コロナに苦しんでいる世界に対して、今自分が何をするべきなのかを、もう一度考え直すきっかけを作ってくれるのだと思います。

 

 

命より大切な食事会はありません。というコメントが特に刺さります。

 

絶対食事会は避けるべきですね。。

 

ヒカキンHIKAKINと小池百合子都知事の若者向け対談動画が高評判と話題!

2020.04.11

小池百合子都知事の手作りマスクが可愛い・大きい・上下逆と話題!まとめてみた

2020.04.10

緊急事態宣言発令で塾や美容室・学校・仕事・電車などはどうなる?まとめてみた。

2020.04.07

【北海道知事】鈴木直道知事が有能イケメンと中国でも高評判?菅義偉官房長官や小泉進次郎さん情報もまとめ!

2020.04.06

【大阪府知事】吉村洋文知事が有能イケメンと高評判!経歴やツイッター情報をまとめてみた!

2020.04.05

【新型コロナウイルス】収束終息見通しはいつまで続く?GWやお盆休みに終わる?東京五輪は通常通り開催?

2020.03.14

【小泉進次郎】構文ポエムの次は「おっしゃる通り」発言でコロナ会議欠席!エンプレス構文に続く名言まとめ!

2020.02.19

 

 

 

 

 

まとめ

今回、藤井アナのコロナに対する名言集を紹介してきました。

 

私も痛感しましたが、不用意な外出は絶対に控えるべきだと思いましたし、全員でこの時期を乗り越えなければならないと思いました!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です