【コロナ】GWにオンライン帰省で外出自粛呼びかけもパワーワードと話題にw!世間の声をまとめてみた。

 

新型コロナウイルスの影響で2020年のゴールデンウィークは外出自粛が余儀なくされるので、海外旅行など、外出は控えざるを得ないこととなりました。

 

しかし、一方で、安倍首相が発表した「オンライン帰省」というワードに驚きの声が多数!!

 

一体どのような反応を見せたのか、世間の皆さんの反応もまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

2020年のGWはオンライン帰省呼びかけ

 

報道によるとこんな感じです。

 

22日夕方、安倍総理は「専門家会議で2週間のn行動変容を踏まえた現状分析と提言をいただいた。例えば都市部では平日で概ね6割以上、休日では7割以上の減少率となっており、接触機会の“8割削減”を目指すためには、より一層の努力が必要な状況だ。今回、専門家会議で示された、8割を減らすための“10のポイント”には様々な工夫が詰まっている。ゴールデンウィークについても帰省するのではなく、“オンライン帰省”を行うなど、行動を見直していただき、“8割削減“にご協力をお願いしたい」と述べた。

“10のポイントは”次の通り。

1.ビデオ通話でオンライン帰省
2.スーパーは1人または少人数ですいている時間に
3.ジョギングは少人数で公園は空いた時間、場所を選ぶ
4.待てる買い物は通販で
5.飲み会はオンラインで
6.診療は遠隔診療
7.筋トレやヨガは自宅で動画を活用
8.飲食は持ち帰り・宅配も
9.仕事は在宅勤務
10.会話はマスクをつけて

引用:news.livedoor.com

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、新たな価値観や文化が生まれてますよね。

 

オンライン飲み会や無観客試合など、普段はあまり目にすることのないワードばかり溢れています。

 

その中でもパワーワードと揶揄されているのが「オンライン帰省」!!

 

もちろん、外出自粛の日本で帰省は残念ながら控えた方が良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

世間の反応は?

https://twitter.com/599Tori/status/1252945723080900610?s=20

 

オンライン帰省という新語が誕生してしまいましたが、言っていることは正しいですよね!

 

ただ、新しい単語なのでパワーワード呼ばわりされてしまいましたが。。(笑)

 

ヒカキンHIKAKINと小池百合子都知事の若者向け対談動画が高評判と話題!

2020.04.11

小池百合子都知事の手作りマスクが可愛い・大きい・上下逆と話題!まとめてみた

2020.04.10

緊急事態宣言発令で塾や美容室・学校・仕事・電車などはどうなる?まとめてみた。

2020.04.07

【北海道知事】鈴木直道知事が有能イケメンと中国でも高評判?菅義偉官房長官や小泉進次郎さん情報もまとめ!

2020.04.06

【大阪府知事】吉村洋文知事が有能イケメンと高評判!経歴やツイッター情報をまとめてみた!

2020.04.05

【新型コロナウイルス】収束終息見通しはいつまで続く?GWやお盆休みに終わる?東京五輪は通常通り開催?

2020.03.14

【小泉進次郎】構文ポエムの次は「おっしゃる通り」発言でコロナ会議欠席!エンプレス構文に続く名言まとめ!

2020.02.19

 

 

まとめ

今回、安倍首相が、GWにオンライン帰省を呼びかけたニュースと、世間の皆さんがパワーワードとおっしゃているツイートをまとめてみました。

安倍首相のおっしゃるように、今年のGWはオンライン帰省を心がけていきましょう!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です