【東京都内閑散】週末土日の秋葉原・新宿・銀座・渋谷など都心部のガラガラ写真まとめ

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、各地で外出自粛が要請されましたね。

 

 

と言うよりむしろ、著名人のコロナ感染ニュースや海外でのコロナの現状を見ていると、自発的に外出する人も少なくなったように思えます。

 

 

そこで今回、新型コロナウイルスの影響で、週末の東京都内が閑散としていると言う声が上がっています。(流石の都心部も閑散)

 

 

一体どれだけ人が少なくなったのか写真や画像とともにご覧ください!!

 

スポンサーリンク

 

コロナの影響で東京都内はガラガラ

 

スクランブル交差点でさえもこんな感じ。皆さんが外出自粛されている証拠なのかもしれませんね!

 

週末の東京駅とは思えません。珍しい光景です。

 

 

原宿は若者でごった返しているイメージですよね・・

 

 

もちろん成田空港もガラガラ。旅行娯楽や、国内外の移動は感染リスクを伴いますからね・・

 

 

大阪〜東京間の夜行バスさえもガラガラです。

 

 

渋谷、新宿、秋葉原がガラガラですが、空いているからと言ってくれぐれも外出していいわけではありません!!

 

 

こちらは東京都内の状況ではありませんが、アメリカではこんなアナウンスもあるんですね!

 

かなり効果がありそう。

 

 

やはり、東京都内はどこもガラガラっぽいですね。都内でこの状況なら、他の都市も人はあまりいないのでしょうね。

 

スポンサーリンク

都内では平日も外出自粛

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い週末、外出自粛の要請を行った東京都の小池知事は、平日も引き続き、外出の自粛をするよう都民に改めて求めました。

小池都知事「平日になりましても皆様方、様々ご協力いただいているかと思いますが、引き続きここは気を引き締めながら皆様方のご協力をより強く、お願いを申し上げるところです」

全国で新型コロナウイルスの感染が最も多く確認されている東京都は、先週、都民に対し週末に不要不急の外出を控えるよう求めていました。

30日、小池知事は「週末、かなりの外出が控えられた」とした上で、引き続き平日も外出自粛の協力を要請しました。

また、29日の1日で最多となる68人の感染者が確認されたことなどを受け、感染経路がわからない人の分析について、厚生労働省のクラスター班と協力しながら対策を練りたいとの考えを示しました。

引用:news.livedoor.com

 

都内では平日も外出自粛を促されていますが、海外のように現金給付とリモートワークなどをさらに促進させないと、難しい問題だと思います。

 

 

皆さん危険だとわかっていながらも平日も満員電車に揺られながら働いていますもんね・・

 

 

国や会社がこれから考えていかなくてはならない課題であることは間違いないですね!

 

 

【新型コロナウイルス】オーバーシュートやクラスター、パンデミックなど聞きなれないカタカナ語を使う意味に対して世間の反応をまとめ

2020.03.20

【コロナショック】内定取り消し続出で20卒学生が悲鳴!就職活動で積極採用を行う企業も!世間の意見をまとめてみた

2020.03.20

【4月4日最新】マスクの品薄はいつまで?スーパーイオンやコンビニで買えたツイートまとめ!

2020.03.19

【新型コロナウイルス】収束終息見通しはいつまで続く?GWやお盆休みに終わる?東京五輪は通常通り開催?

2020.03.14

【新型コロナウイルス】収束終息見込みはいつまで続く?ゴールデンウィークや東京オリンピック時期まで終わらない可能性も調査

2020.03.07

【関連記事】新型コロナウイルス について

2020.02.29

 

 

まとめ

今回、新型コロナウイルスの影響による東京都内のガラガラ具合??を写真でお伝えしました。

 

東京がこれだけ人がガラガラになっているわけですから、コロナが相当な威力のあるウイルスであること、そして多くの皆さんがしっかり外出自粛をされていることがわかります。

 

中には普通に遊びに出かけたりする方もいらっしゃるようですが、今だけは我慢してほしいと思います。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です