【クドカン】脚本家・宮藤官九郎さんがコロナ陽性反応。大河ドラマ舞台ラジオ映画バンドなど幅広く活躍。

 

脚本家の宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染してしまったと言うニュースが報道されました。

 

 

志村けんさんの一件を含め、芸能界でも新型コロナウイルスの感染が流行しているように感じます。

 

 

また、アスリート界でも阪神タイガースの藤浪晋太郎選手も新型コロナウイルスに感染するなど、若いスポーツ選手でも感染を防止仕切れない現実であり、改めてその「怖さ」を実感しました。

 

 

この記事では、クドカンこと宮藤官九郎さんがウイルス感染してしまった報道と世間の皆さんのコメントについて記載していきます。

 

 

スポンサーリンク

宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染

宮藤官九郎(49)が新型コロナウイルスに感染していることを31日、所属事務所「大人計画」のホームページで発表した。

「重要なご報告」と題された発表では「先日より、腎盂(じんう)炎の治療をしておりました宮藤官九郎が、3月31日夜、同時に新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました」と報告。腎盂炎の発熱と腰の痛みは快方に向かっているといい、新型コロナウイルス感染による症状は、発熱があるのみという。

宮藤はコメントを発表し「まさか自分が、と過信してしまいました。罹った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです。腎盂炎の腰の鈍痛も消え、さあこれから…という時に」と思わぬ感染であったことを明らかにした。「悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。少しでも早く、元気な姿をお見せできるよう、治療に専念します」とつづった。

引用:www.nikkansports.com

 

 

報道によるとこんな感じです。

 

 

脚本家であり、大河ドラマや映画、ラジオなど幅広いジャンルで活躍されている誰もがご存知のクドカンさんです。

 

 

クドカンさんのコメントでもあるように、まさか自分が感染するとは思っていない時にコロナがすぐそばに潜んでいる、、と言うことなのでしょうか。

 

 

芸能界でもコロナウイルスの感染拡大が加速しているようにも感じますので、クドカンさん含め、多くの感染者の方が無事であること、さらに私含め感染していない方は、人に移さないような努力を心がけなければなりませんね。

 

スポンサーリンク

世間の声は?

 

新型コロナウイルスに関する記事は下記からもご確認いただけますので、よろしくお願いいたします。

 

【新型コロナウイルス】オーバーシュートやクラスター、パンデミックなど聞きなれないカタカナ語を使う意味に対して世間の反応をまとめ

2020.03.20

【コロナショック】内定取り消し続出で20卒学生が悲鳴!就職活動で積極採用を行う企業も!世間の意見をまとめてみた

2020.03.20

【4月4日最新】マスクの品薄はいつまで?スーパーイオンやコンビニで買えたツイートまとめ!

2020.03.19

【新型コロナウイルス】収束終息見通しはいつまで続く?GWやお盆休みに終わる?東京五輪は通常通り開催?

2020.03.14

【新型コロナウイルス】収束終息見込みはいつまで続く?ゴールデンウィークや東京オリンピック時期まで終わらない可能性も調査

2020.03.07

【関連記事】新型コロナウイルス について

2020.02.29

 

 

まとめ

今回、新型コロナウイルスに感染してしまったクドカンさんの報道と、世間の皆さんの意見について記載しました。

 

もう他人事とは思えない新型コロナウイルスについて改めて考え直し、マスク着用や外出の抑制などの対策を練らなければなりません。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です