【エイプリルフール2020年】企業がコロナ関連の嘘ネタ自粛についてまとめてみた。

 

毎年4月1日のエイプリルフールには、企業や国民の皆さんが面白い嘘をついて盛り上がりを見せる日ですが、今年はそう上手くはいかないようです。

 

 

と言うのも、今年は新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されており、不謹慎な嘘をついて大惨事になってしまう人も出てしまうのではないかと言うことで、楽しむのは控えておいたほうがよさそうですね・・

 

 

今年のエイプリルフールはどうなってしまうのか、まとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

2020年のエイプリルフールは嘘を自粛?

 

今年は新型コロナウイルスの感染拡大のため、多くの企業ではエイプリルフールに嘘をつくのを控えようと試みています。

 

 

これは、個人でも同じことだと思います。

 

 

今年も4月1日のエイプリルフールが迫ってきました。毎年、SNSなどを使って多くの企業が盛り上げていますが、今年は新型コロナウイルスなどの影響もあり、自粛すべきではないか? といった声がネット上で見られます。

著名人の感染報告や、外出の自粛要請など、世間は新型コロナの話題でいっぱいですが、そんな中、悲しいことに新型コロナに関するデマ情報を流す人も見られ、問題となっています。今は敏感な時期であり、ネット上では「新型コロナに関する嘘などはやめるべきだ」「今年は自粛すべき」などの声も見られます。

引用:nlab.itmedia.co.jp

 

 

確かに、ただでさえ毎年、エイプリルフールに虚偽で消防車を呼んだりしてしまう誤った楽しみ方をしてしまっている人が多く見受けられるエイプリルフール。

 

 

今年は新型コロナウイルスの話題で持ちきりの現状ですから、真実と虚偽の情報が交錯してしまっては収拾のつかない事態になります。

 

 

今年のエイプリルフールはあまり楽しむことを控えたほうが良いかもしれませんね。まだコロナ以外の話題であればマシですが・・

 

 

スポンサーリンク

世間の反応は??

乙武さんまで呼びかけてくれているんですね!影響力のある方の発言は大きいです。

 

新型コロナウイルスに関連する記事は下記からもご確認いただけますので、よろしくお願いいたします!!

 

【新型コロナウイルス】オーバーシュートやクラスター、パンデミックなど聞きなれないカタカナ語を使う意味に対して世間の反応をまとめ

2020.03.20

【コロナショック】内定取り消し続出で20卒学生が悲鳴!就職活動で積極採用を行う企業も!世間の意見をまとめてみた

2020.03.20

【4月4日最新】マスクの品薄はいつまで?スーパーイオンやコンビニで買えたツイートまとめ!

2020.03.19

【新型コロナウイルス】収束終息見通しはいつまで続く?GWやお盆休みに終わる?東京五輪は通常通り開催?

2020.03.14

【新型コロナウイルス】収束終息見込みはいつまで続く?ゴールデンウィークや東京オリンピック時期まで終わらない可能性も調査

2020.03.07

【関連記事】新型コロナウイルス について

2020.02.29

 

 

まとめ

今回、新型コロナウイルスに関連する嘘をエイプリルフールではついてはいけないと言う呼びかけについて記載してきました。

 

コロナ関連の嘘は本当に正しい情報を見分けられなくなってしまいますので、絶対に控えておきましょう!!

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です