「#志村けん頑張れ」がTwitterでトレンド入り!新型コロナウイルス陽性反応で濃厚接触は相葉くんと千鳥大吾さん?

 

新型コロナウイルスの感染拡大がついに、日本の芸能界にも影響を及ぼすこととなってしまいました。

 

 

あの、志村けんさんが新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまい、Twitterでは「#志村けん頑張れ」が日本のトレンド入りを果たし、多くの応援コメントが寄せられました。

 

 

また、千鳥大吾さんと嵐の相葉雅紀さんにも濃厚接触の可能性があるのでは?という世間の声もまとめてみました!!

 

スポンサーリンク

 

志村けんさんが新型コロナウイルス陽性反応

 

芸能界はまず多くの方との関わりがある仕事ですから、新型コロナウイルスの感染の恐れはかなり高いですよね。

 

志村けんさんを励ます声も芸能界から数多くあがっています。報道をまとめてみました。

 

タレントの志村けん(70)の所属事務所は25日、志村が新型コロナウイルス陽性と診断され、都内の病院に入院中であることを発表。報告を受け志村のブログには「負けないで!」「また笑わせて」など、応援や励ましの声が続々と届いている

事務所は文書を通じ志村の病状を公表。今月17日より倦怠感の症状があり、自宅で静養(発症日)。19日発熱・呼吸困難の症状が出現し、20日に都内の病院へ搬送された。重度の肺炎と診断されたことから入院し、新型コロナウイルスへの感染が疑われたため検査を実施したところ、23日夜に陽性が確認された。現状について「本日3月25日現在に至るまで、入院・闘病を続けております」と伝えた。

志村が昨年2月13日に投稿したブログには「幼少の時から、志村さんのコントは笑いで、家族を1つにしてくれました。家族の険悪なムードも志村さんのコントを見たら笑いで吹き飛ばしてくれました。本当に大好きで尊敬しています。笑いの神様だと思っています! 早く元気になって戻ってきてください。待っています!!」。

「報道見ました。子どもの時ドリフ大爆笑やだいじょぶだぁで笑わせてもらいました。回復されるよう祈っています」「頑張れ! 帰って来て! だいじょぶだぁーって! 笑い飛ばして!!」「けんさん! 早く元気になります様に! 大丈夫だー!ってまたテレビで見せて下さい。焦らずゆっくりと完治させて下さいね」などの声が届いている。

また、同日には“盟友”研ナオコ(66)もツイッターを通じて「けんちゃん、早く治してまたバカ殿一緒にやりましょうね」とエールを送っている。

■発症・検査・調査の経緯
3月17日:倦怠感の症状があったため、自宅静養(発症日)
3月19日:発熱・呼吸困難の症状が出現
3月20日:訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺炎との診察を受け、入院。
3月23日:新型コロナウイルス検査陽性が判明。
3月24日:保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了。

所属事務所によると「発症日の3月17日から、入院した3月20日までの間、本人は自宅で静養をしており、接触のあった人物も限られておりましたので、濃厚接触者の特定も既に完了し、対象者は自宅待機をしております」と説明。感染経路については、現在のところ不明だという。

引用:https://oricon.co.jp/news

 

 

志村けんさんのブログには数多くの激励のメッセージが書かれているんですね!!

 

 

やはり、日本中に愛される志村けんさんだから数多くのコメントが届くし、Twitterでもトレンド入りするということです!!

 

 

早く元気になってほしいですね。。

 

 

そこで、今回の志村さんのコロナウイルスによる濃厚接触者の心配がネット上では声が上がっており、嵐の相葉雅紀さんや、千鳥の大吾さんを心配する声が上がっています!

 

スポンサーリンク

嵐・相葉雅紀さん、千鳥大吾さんを心配する声続出

 

相葉雅紀さんや大吾さんに限らず、多くの共演者と仕事をする芸能界ではどこから感染経路が起きてたり、誰に濃厚接触していたりということが分かり難いですいよね!

 

 

相葉さんとは志村動物園での共演、大吾さんとは週に3から4回飲みに行く仲間ですから、新型コロナウイルスの感染拡大が芸能界で流行しないように祈りたいですね。。

 

 

また、新型コロナウイルスに関する記事はこちらからもご確認いただけますので、よろしくお願いいたします!

 

【新型コロナウイルス】オーバーシュートやクラスター、パンデミックなど聞きなれないカタカナ語を使う意味に対して世間の反応をまとめ

2020.03.20

【コロナショック】内定取り消し続出で20卒学生が悲鳴!就職活動で積極採用を行う企業も!世間の意見をまとめてみた

2020.03.20

【4月4日最新】マスクの品薄はいつまで?スーパーイオンやコンビニで買えたツイートまとめ!

2020.03.19

【新型コロナウイルス】収束終息見通しはいつまで続く?GWやお盆休みに終わる?東京五輪は通常通り開催?

2020.03.14

【新型コロナウイルス】収束終息見込みはいつまで続く?ゴールデンウィークや東京オリンピック時期まで終わらない可能性も調査

2020.03.07

【関連記事】新型コロナウイルス について

2020.02.29

 

まとめ

今回、志村けんさんが新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまったこと、また、共演者の相葉雅紀さんや飲み仲間の千鳥大吾さんへの心配の声をまとめてみました。

 

新型コロナウイルスは有名人の中でも流行しており、東京オリンピックも延期にさせる勢いなので、早く収束することを祈りたいですね・・

スポンサーリンク

26 件のコメント

  • Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You obviously know what youre talking about, why throw away your intelligence on just posting videos to your blog when you could be giving us something informative to read?|

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です