アメリカ水泳連盟が東京オリンピック1年延期要請書をIOCに提出!東京五輪中止も現実味に?

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、アメリカ水泳連盟が東京五輪1年延期を要求したと言う報道が流れてきました。

 

 

もしかしたら外国のスポーツ連盟が声を上げて来るのかなあと考えていたところ、やはり現実化してしまいましたね。

 

 

今回の報道に関して詳細を調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

 

アメリカ水泳連盟が東京五輪1年延期を要求

新型コロナウイルスの影響が懸念されている東京オリンピックをめぐり、アメリカ水泳連盟が20日、「1年延期」を求める書簡をアメリカオリンピック委員会に送ったことがわかった。

アメリカ水泳連盟は20日、アメリカオリンピック委員会に書簡を送り、「いまとるべき責任ある行動は選手の健康と安全を最優先することだ」として、東京大会の1年延期を提案するよう求めた。代表選手の選出や派遣を担う競技連盟が「大会の1年延期」を求めたのは初めてとみられる。

その上で、「選手たちに具体的な道筋を示し2021年の安全な大会に向け準備させるための解決策だ」として、アメリカオリンピック委員会に声をあげるよう要求した。

これに対しアメリカオリンピック委員会は、「我々はIOC(=国際オリンピック委員会)に対し正確なアドバイスを行い、選手の安全確保や公正な競技の必要性を働きかけていく」とのコメントを出している。

引用:news.livedoor.com


日本では新型コロナウイルスの感染が拡大していますので、海外の選手も含め、やはり日本に来日するのは抵抗があるのが事実ですよね。

 

 

2020年東京オリンピックの年に、新型コロナウイルスが流行してしまうのは残念なニュースですが、選手たちの健康を第一に考えての苦渋の決断だったと言うことは否めないでしょう。

 

 

この報道に対して、世間の意見をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

世間の感想は?

https://twitter.com/rrno___/status/1241269978424197120?s=20

 

 

新型コロナウイルスに関連する記事はこちらからもご確認いただけますのでよろしくお願いいたします!

 

【新型コロナウイルス】オーバーシュートやクラスター、パンデミックなど聞きなれないカタカナ語を使う意味に対して世間の反応をまとめ

2020.03.20

【コロナショック】内定取り消し続出で20卒学生が悲鳴!就職活動で積極採用を行う企業も!世間の意見をまとめてみた

2020.03.20

【4月4日最新】マスクの品薄はいつまで?スーパーイオンやコンビニで買えたツイートまとめ!

2020.03.19

【新型コロナウイルス】収束終息見通しはいつまで続く?GWやお盆休みに終わる?東京五輪は通常通り開催?

2020.03.14

【新型コロナウイルス】収束終息見込みはいつまで続く?ゴールデンウィークや東京オリンピック時期まで終わらない可能性も調査

2020.03.07

【関連記事】新型コロナウイルス について

2020.02.29

 

 

まとめ

今回、アメリカ水泳連盟が東京五輪の1年延期を要求していることについて記載してきました。

 

様々な意見が多く挙がっていますが、本来のオリンピックの開催時期は間も無く近づいて来るのが事実です。

 

オリンピック委員会の決断と、新型コロナウイルスの終息時期など、最新情報がありましたら追記していきます!

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です