新型コロナウイルス肺炎の原因は若者のせい?高齢者に空気感染させてる?情報をまとめてみた

 

新型コロナウイルスの原因は若者の責任にあると言う衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

 

私は最初聞いた時は「は?若者のせい?」と思いましたが、案の定ネットではこの報道に対して大炎上!!

 

 

一体どう言うことなのか、詳しく調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

 

コロナの被害拡大の責任は若者のせい?

 

2020年3月2日の報道ステーションでは、こんなニュースが。。

 

 

「症状の軽い人が気が付かないうちに感染拡大に重要な役割を果たしている。」

 

 

要するに、若者は免疫力が強いのでコロナウイルス に感染していても気が付かない。そして、外出することで高齢者や他の人に、知らないうちに感染させていると言う報道。

 

 

政府は新型コロナウイルスの感染拡大の原因は若者の責任と言いたいのか、と思いましたが案の定Twitterは炎上し、「#若者のせい」がトレンド入りしてしまう事態に!!

 

 

スポンサーリンク

 

Twitterでの若者の意見は?

 

 

いや、どのツイートを見てもやはり報道に首をうなづくことはできないですね。

 

 

要するに、若者がコロナウイルス を撒き散らかしていると言うような言い方なので、炎上しても仕方ないことだと思います。

 

 

実際に、若者もコロナウイルスに感染している方もいらっしゃるのも事実ですし、一概に若者が悪者になるのは間違っていると言えるでしょう。

 

 

その他、新型コロナウイルス の関連記事は下記サイトからご覧いただけますのでよろしくお願い致します!

 

【関連記事】新型コロナウイルス について

2020.02.29

 

 

まとめ

今回は新型コロナウイルス の被害拡大の原因が若者にあると言う政府の意見について、ネットの声を主にまとめてみました。

 

若者が原因では間違いなくないので、安心して気負わずこれからも外出を続けたいと思います。

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • 真面目な若者もいるでしょうが、意識の低い、もしくは理解していない若者がいるのも事実です。
    元気だから出歩くだろうが!と
    書いてる人もいるくらいだし。
    ただし、中高年でも判断ができていない者も多いのも事実です。
    大阪のライブなんて、いい年齢の方々ですから。
    若者…というより、元気な世代とかオブラートに包むような言い方なら反感は買わないのかなと思います。

  • まぁある程度言いたいことはわかる気がします。
    実際、若年層(特に20代)は、
    ・自分の体調を過信しやすい
    ・マスク率が低い
    ・社会性が未熟ゆえ咳エチケットなどのマナーができていない
    などの点からウイルスを拡散しやすい要因は多分にあるかと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です